きらきらした毎日のつくりかた

せっかくなら毎日をもっとご機嫌に過ごしたい……そんな心地よい暮らし方のヒントを発信

父の日はプレゼントと一緒に感謝の気持ちを伝えよう!元雑貨屋が選ぶおすすめ4選

f:id:harunonaho:20200615103407j:plain

今年も父の日まで1週間を切りました。

 

母の日と比べるとどうも印象が薄い(気がする)父の日。

 

「父の日のこと忘れてた!」といううっかりさんでも大丈夫!今ならまだ間に合います!

 

今回は元雑貨屋販売員でプレゼント提案には自信のある私が、いつもお世話になっているお父さんにおすすめの贈り物をご紹介します!

 

あなたの父の日のギフト選びのお役に立てば嬉しいです。

 

 

■そもそも父の日っていつ?

父の日と聞いて、具体的にいつのかをぱっと答えられる人は多くないのでは?

 

というのも、私がその一人。「6月の……えっと……。何日だっけ。」と詳しい日にちまで出てきません。

 

父の日は、毎年6月の第3日曜日です。なので、今年(2020年)は6月21日(日)となります。

 

気付けば、父の日が終わっていた……なんてことがないように、できるだけ早めに準備しておきましょう!

 

■いつもお世話になっているお父さんにおすすめのプレゼント①IL BSONTE(イルビゾンテ)のレザーキーホルダー

シンプルながら、高級感溢れる革小物は父の日のプレゼントに最適。使えば使うほど味わい深くなるのも、こだわりをもつ大人の男性好み。

 こちらは定番のレザーブランドである、イルビゾンテのキーホルダー。

 

上質なレザーを使用し、シンプルな中に上品さが漂うデザインが素敵です。

 

使い込むほど、柔らかく手に馴染み愛着をもって長く使えますよ。

 

カラーバリエーション豊富なので、あなたのお父さんに似合う色を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

▼鍵をいっぱい持っているお父さんに贈るなら、こちらのキーケースがおすすめ!

 

■いつもお世話になっているお父さんにおすすめのプレゼント②UNIQLOユニクロ)のギフトカード

「お父さんに服やファッション小物をプレゼントしたい!」と思っても、サイズ選びや相手の好みはなかなか難しいもの。

f:id:harunonaho:20200615093902p:plain

出典:UNIQLO公式サイト
私自身、父に帽子をプレゼントしたことがありますが、どうも好みじゃなかったらしく1度もかぶってくれているのを見たことがありません……。

 

 そんな切ない状況にならないためにおすすめなのが、ユニクロのギフトカード。

 

ユニクロの実店舗で購入でき、全国のユニクロとオンラインショップで使用できるプリペイドカードです。

 

金額は3,000円、5,000円、10,000円の3種類あるので、予算に合わせて選んでくださいね。

 

ギフトカードの魅力は、もらった相手が今欲しいものを自分で選んで購入できること。

 

これなら「せっかくプレゼントしてもらったのに使わなかった……。」なんてこともありません。

 

ただし、相手に金額が分かるので「何だかこれだけじゃ味気ないな。」というあなたは、ギフトカードにちょっとしたお菓子などをセットにしてプレゼントするといいですね。

 

私も何度も父の日に贈って喜ばれたユニクロのギフトカード。

 

絵柄も数種類から選べるので、お父さんの顔を思い浮かべながらセレクトしてみてはいかがでしょうか?

 

■いつもお世話になっているお父さんにおすすめのプレゼント③LeTAO (ルタオ)の奇跡の口どけセット

甘党のお父さんに贈るなら、断然スイーツがおすすめ!

 こちらは、こりゃもう間違いない美味しさのルタオの「奇跡の口どけセット」。

 

ネーミングからして美味しいのが伝わってきます!

 

レアとベイクドの2つが同時に味わえる、定番の「ドォーブルフロマージュと、下記の5種類のスイーツから1種が選べる素敵なセット!

 

  • 北海道生クリーム食パン
  • パフェ ドゥ フロマージュ(濃厚チーズケーキ)
  • クレーム ランヴェルセ(プリンのようなカップに入ったスイーツ)
  • チョコレート2種セット
  • クッキーサンド2種セット(期間限定)

 

「お父さん、いつもありがとう!これ一緒に食べよう!」といいつつ、ちゃっかり味見もありです。(笑)

 

▼チョコ好きなお父さんには、こちらがおすすめ!

 

■いつもお世話になっているお父さんにおすすめのプレゼント④a hope hemp(ア ホープ ヘンプ)の靴下

履き心地の良い靴下は、もらって嬉しいアイテム。

 

雑貨店で働いていたとき、父の日に靴下をセットにしてギフトにするお客様は多かったです!

こちらは1度身に付けたらとりこになる履き心地の良さと、麻のざっくり感がお洒落なソックス。

 

しっかりと厚みがあり丈夫なので、「もう穴空いちゃったよ……。」という残念な思いをすることもありません。

 

また抗菌作用もあるので、(ここだけの話)足のにおいが気になるお父さんにもぴったり。(笑)

 

私自身も今年はこの靴下を数足セットにしてプレゼントしようと計画中です。

 

▼私が何度も家族にプレゼントしているこちらの靴下もおすすめ!

 

▼デザイン違いも!

 

■とっておきのプレゼントと一緒にありがとうを伝えよう

 家族のためにいつも頑張るお父さんへ、気持ちのこもったプレゼントとともに「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか?

 

普段は照れくさくてなかなかいいにくいことも、父の日ならいいやすいですよね。

 

とはいえ、どうしても口伝えるのが難しいのなら、メッセージカードを添えるのがおすすめ。

 

ぜひあなたも、お父さんへの感謝の気持ちをプレゼントとともに伝えてみてくださいね。