きらきらした毎日のつくりかた

せっかくなら毎日をもっとご機嫌に過ごしたい……そんな心地よい暮らし方のヒントを発信

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死を子供にどう伝える?悩むママ必見の絵本「このあとどうしちゃおう」

/ おはよう。こんにちは。こんばんは。 専業Webライター2年目の、春野なほです^^ \ 私には5歳の娘がいます。 最近「死」がどういうことなのか興味をもちはじめたようで、 「ママもいつか死んじゃうの?ずっと生きていてほしい。」 「死んだあとはどうなる…

朝弱いあなたも続けられる!「ゆるい朝活」で1日を前向きにはじめよう。

/ みなさんこんにちは^^ 「無理のない心地よい暮らし」を目指している、春野なほです。 \ 突然ですがあなたは「朝活」をご存じですか? 朝活は「朝の時間を運動や勉強、趣味などにあてて有意義に過ごそう!」というもの。 とはいえ 「1秒でも布団の中でウ…

【在宅勤務の人必見!】午後の作業効率をアップさせる簡単な3つの方法

/ みなさん、こんにちは^^ 専業Webライター2年目の、春野なほです♪ \ コロナの影響もあり、在宅で仕事をしている人は少なくないのではないでしょうか? 「頭がすっきりしている午前中は作業がはかどるけど、午後になると眠くて集中できない!!」 「お昼の…

なんか調子が悪い……。【夏冷え】が原因かも⁉体を整える4つの対策法 

ここ一週間、32度を超える猛暑日が続いています。 / みなさん、お元気ですか? 「無理のない心地よい暮らし」を目指すWebライター、春野なほです^^ \ 冬は冷え対策に気を使っている人でも、夏は油断しがち。 「原因はハッキリ分からないけど、なんか調子…

以前の生活ができずストレスMAX……コロナで疲れた心をいたわる6つの方法

「緊急事態宣言が終わっても、感染が怖くて外出できない。」 「子供の幼稚園は再開したけれど、先生も親も感染対策にピリピリしている。」 「テレビをつければコロナの話題ばかりで、気が滅入ってしまう……。」 最近またコロナ感染者数が増えており、見えない…