きらきらした毎日のつくりかた

せっかくなら毎日をもっとご機嫌に過ごしたい……そんな心地よい暮らし方のヒントを発信

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣になりがちな寝る前スマホをやめたら毎日の質が上がる!メリット4選

「寝る前のだらだらスマホが習慣で、つい睡眠時間が短くなってしまう……。」という人は少なくないのでは? 実際に私も、就寝前に長時間ネットサーフィンし目が冴えて眠れず、自己嫌悪に陥ることがよくあります。 / しかも最近特にそういった状況が続いちゃっ…

気持ちよくスタートを切るために……体と心が目覚める朝のルーティン5選

あなたは、朝起きるのが得意ですか? / 自慢ではありませんが、私は少し前まで大の苦手でした。とにかく体がだるく、朝がくるのが憂鬱でたまらないのです……。 \ そんな私と同様、朝起きるのが苦手な人は多いのでは? そこでおすすめなのが、毎朝決まった習…

そういえば最近この服着てないな……不用なアイテムを手放す基準や方法とは?

増えないように気を付けていても、いつの間にか増えていく服や小物。 「クローゼットをすっきりさせたいけれど、まだ着られるし処分するのは何だかもったいない……。」と、手放すことをためらっていませんか? そこで、今回は着ていない服を手放す基準や方法…

せっかくなら質の高い文章を書きたい!そのために私が行っている4つの工夫

「せっかくブログなどで記事を書くなら、質の高い文章にしたい!」という思いを抱いている人は少なくないのでは? 良質な文章を書くためには、丁寧な見直しと集中力を保つことが大切! そこで本記事では、日頃ブログなどを執筆する際に私が行っている4つの工…

収納って実は簡単!ハードルをさげて心地よい空間をつくるための4つのヒント

「部屋を片付けたり、引き出しの中を整理してキレイにしたい!でも、片付けが苦手な私には難しそう……。」そう思って、整理整頓することを諦めてしまっていませんか? 収納って実はとてもシンプル。自分自身でハードルを上げてしまっている人は少なくありませ…

2020私のやりたいことリストをジャンル別に全公開!書くだけで目標達成中!

あなたにはやりたいことや目標などはありますか? ただ漠然と考えているだけだと、なかなか行動にうつせないもの。 そこで数日前に、「やりたいことリストを作れば目標達成しやすくなるよ~。」という記事を書きました。 ▼その記事がこちら。 やりたいことリ…

プライバシーポリシー

■広告配信について ■アクセス解析ツールについて ■免責事項 ■当ブログへのコメントについて ■著作権・肖像権など ■広告配信について 当ブログでは、第三者が配信する広告サービス(Google AdSence、A8.net、Amazonアソシエイトプログラム、楽天アフィリエイ…

やりたいことリストを作ってみたら良い変化が!方法とメリットを3つご紹介

あなたはやりたいことリストをご存じですか? やりたいことリストとは、その名の通りこれからやってみたいことをずらーっと書き出したリストのこと。 私はネットサーフィンしていた際に「やりたいことリスト」の存在を知り、早速作ってみました。 書き出すこ…

雨の日は憂鬱……。その原因とどんより気分を吹き飛ばす方法を3つご紹介。

あなたは雨の日は好きですか? 私は大の苦手です。頭痛がしたり体が重かったり、何せやる気が起こらない……。 今朝、週間天気予報をチェックして全て雨マークがついており愕然としたところです。 私と同じように「雨の日は気分が憂鬱になるから苦手……。」とい…

高いからって購入を諦めないで!ファッションアイテムを安く手に入れる方法3選

デザインも着心地もよくって一目惚れした服や小物……。 しかし値札を見てがっくり。「思っていたより高い……。もう少し安ければ迷わず買うのに!!」と購入を留まった経験はありませんか? そこで諦めるのはまだ早い! 今回は、ファッションアイテムを安く手に…

明日を前向きに迎えるために……ネガティブ思考から抜け出すための4つの方法

生きていれば、落ち込んだり悩んだりすることは誰にだってあります。 そういう状況になったときスパッと切り替えて次に進める人と、なかなかネガティブな感情から抜け出せない人がいます。 私は数か月前まで後者の典型的なネガティブ人間でした。 「どうせ私…

散歩なら運動が苦手でも大丈夫!そのメリットを3つご紹介。効果的な方法も……

健康のために欠かせないのはバランス良い食事や質の高い睡眠、そして毎日適度に体を動かすこと! もともとスポーツが好きな人なら生活の中に取り入れやすいですが、運動が苦手だと習慣にするのはどうしてもハードルが高い……。 またコロナの影響で今までのよ…

ブログコンセプトが決まらないならとにかく記事を書くのがおすすめ!その理由とは

「ブログを書いてみたいけれど、コンセプト(テーマ)が固まっていない……。決めてからじゃないと開設しちゃいけないの?」というお悩みをもっているそこのあなた。 結論からいうと「決まっていないのなら、とりあえず書き始めちゃおう!」というのが私の回答…