きらきらした毎日のつくりかた

せっかくなら毎日をもっとご機嫌に過ごしたい……そんな心地よい暮らし方のヒントを発信

2020私のやりたいことリストをジャンル別に全公開!書くだけで目標達成中!

f:id:harunonaho:20200612223151j:plain

あなたにはやりたいことや目標などはありますか?

 

ただ漠然と考えているだけだと、なかなか行動にうつせないもの。

 

そこで数日前に、「やりたいことリストを作れば目標達成しやすくなるよ~。」という記事を書きました。

 

▼その記事がこちら。

やりたいことリストを作ってみたら良い変化が!方法とメリットを3つご紹介

 

 「やりたいことリストを作ってみよう!」と思ったけれど、具体的にどんなことを書けばいいのかお悩みのあなたへ、今回は私のやりたいことリストをジャンル別に全公開しちゃいます!

 

不思議なんですが、書くだけでどんどん目標が達成しています。

 

「こんな風に書いたらいいのか!」とやりたいことリストを作成する際の参考にして、あなたもどんどんやりたいことを叶えてくださいね!

 

 

ちなみに、個人名などは伏字にしていますのでご了承ください。

 

■2020私のやりたいことリストをジャンル別に全公開!①仕事

f:id:harunonaho:20200529231027j:plain

  • ブログひとまず30記事を目指す(達成済)
  • 「ココナラ」でプロフィール用の似顔絵をオーダー(達成済)
  • ブログをワードプレスに引っ越し
  • アフィリエイトを始める(達成済)
  • アクセス数を伸ばす!月〇件!
  • ライティング時間の短縮(継続中)
  • 月々の収入〇円に安定
  • ブログから仕事をもらえるようになる
  • SEOの知識を身に付ける
  • 〇〇(メディア名)で執筆する
  • ライター用のTwitterアカウントを作る(達成済)
  • 仕事用の名前を考える(達成済)
  • ワードプレスの料金を確認
  • ランサーズのプロフィールを書き直す(達成済)
  • ブログのプロフィールを書き直す
  • 仕事を詰めすぎず上手く調整する
  • 目標月〇円稼げるようになったら家を引っ越す
  • 経済的に自立する
  • ライターとしての実績を増やす
  • ブログコンセプトをもっと固める(継続中)
  • ブログに実績を載せる(達成済)
  • ランサーズに実績を載せる(達成済)
  • ブログのカテゴリーを修正する
  • はてなブログの使い方をもう1度見直す
  • ブログ半年頑張る
  • 整理収納アドバイザーの資格について調べる
  • 他にどんな資格があるか調べる
  • アイキャッチ画像の選択方法を確認する(達成済)
  • ブログから仕事をもらえる仕組みを作る
  • 合わせて読みたい記事を入れる(達成済)
  • ライタースキルが上がるような本を色々読む
  • 文字単価1.5円以上を目指す
  • 自分の棚おろし記事を書く
  • アフィリエイトの方法を調べる(達成済)
  • アクセス数月〇件
  • アフィリエイト収入月〇円
  • 1通りのアフィリエイトに登録する
  • アクセス数が上がるような関連記事コーナーを作る
  • Google AdSence合格する

 

■2020私のやりたいことリストをジャンル別に全公開!②欲しいもの

f:id:harunonaho:20200519232410j:plain

  • 欲しいものもちゃ収納ボックスの買い替え
  • 布団の収納袋を買う
  • お気に入りのフォーマルウェアを買う
  • 娘のランドセルを購入する
  • 布団の敷きパッドを買い替え
  • 新年までに下着を新調する
  • 使いやすいセロハンテープを買う(達成済)
  • ハンドメイドイベント用のテーブルクロスを買う
  • コンバースのスニーカーを新調する(ローカットの白orベージュ)
  • 髪色に合うアイブロウを買う(達成済)
  • 使い心地の良いクレンジングを買う(達成済)
  • 洗顔用のヘアバンドを買い替える
  • 洗面所にある化粧ポーチを処分し、メイクグッズをまとめる
  • 洗えるラグに買い替える
  • マスタード色の靴下を買う
  • シンプルなデザインの鉛筆削りに買い替える
  • ブラトップ2枚買い替える(達成済)
  • キレイめの服も用意しておく
  • フォーマルに合うパンプスとバッグを買う
  • 使いやすいマウスに買い替える
  • パソコンを買い替える

 

2020私のやりたいことリストをジャンル別に全公開!③ディズニー関連

f:id:harunonaho:20200616110856j:plain

  • ディズニーランド&シーに行く

 

ディズニーランドでしたいこと

 

ディズニーシーでしたいこと
  • アリエルのカフェでランチ
  • カレー食べる
  • 外のぐるぐる回るカタツムリ?貝?のアトラクションに乗る
  • わんわん物語の犬のぬいぐるみを娘に買う

 

その他ディズニー関連
  • 美女と野獣の実写版を観る(達成済)
  • ディズニーデラックスがどんなものかを調べる(達成済)
  • ディズニーデラックスに登録してみる(達成済)
  • トイストーリー1観る
  • トイストーリー2観る
  • 目で見て楽しめるディズニーランド&シーの本を買う

 

■2020私のやりたいことリストをジャンル別に全公開!④食べたいもの

f:id:harunonaho:20200616102229j:plain

  • マックでチーズバーガーを食べる(達成済)
  • 〇〇カフェのカレーを食べる!チャイも!
  • すき家に行く(達成済)
  • インドカレー食べる(グリーンの)

 

2020私のやりたいことリストをジャンル別に全公開!⑤その他(趣味・行きたいところなど)

f:id:harunonaho:20200616102410j:plain

行きたいところ
  • 美容院に行く
  • 娘と〇〇(ショッピングセンター)にお出掛け
  • 姪っ子とお出掛け
  • 娘と旅行
  • 家の近所で歯医者を探す

 

整理整頓
  • 不要なものを手放す
  • 黒い服をゼロにする(喪服以外)
  • 写真整理
  • 娘のアイロンビーズを収納
  • 娘の工作や絵を整理(継続中)
  • 姪っ子に絵本を譲る(達成済)

 

趣味
  • ギターのアルペジオの練習
  • 工作の本を調べる
  • お気に入りのサイトの読みものコーナーをチェック
  • 毎晩ストレッチして身体をやわらかくする(継続中)
  • ペディキュアする(達成済)

 

その他いろいろ
  • 娘の前髪を切る(達成済)
  • 駐車をマスターする
  • 元夫からもらった手紙に返事を書くか考える

 

■難しく考えなくてOK!思いつくまま書いて夢を叶えよう!

現在100個のうち23個が達成!

 

こうやってジャンル別に分けてみると、仕事関連のことが多いですね。今一番頑張りたいのが仕事なので納得です。

 

やりたいことリストを書いてみると、あなたが関心をもっていることが何か見えてくるので自分を知るきっかけにもなりますよ。

 

何も難しく考えなくて大丈夫!

 

このやりたいことを書き出す作業が、実現させるための一歩!

 

一気に100個書き上げなくてもOKなので、まずは自分と対話しながら楽しく取り組んでみてくださいね。